企業情報編集

ライブ | 企業全体のライブの設定を行う

企業全体のライブの設定を行う手順をご案内します。

仕様

ライブに関する設定を行うことができます。

ご注意

企業ごとに設定ができる場合、あるいは、募集ごとに設定ができる場合は、「募集での設定」が優先されます。

手順

ライブの設定方法

  1. harutakaにログインし、各種設定 > 企業情報編集 > ライブ へアクセスします。
  2. 各項目を確認し、設定をしてください。
ライブ録画設定
  • ライブ実施中に手動で、録画の開始 / 中止を行えます。
  • 自動で録画を開始する設定につきましては「ライブの自動録画を設定する」をご参照ください

標準通信品質設定
  • ライブの画質を設定する機能です。
  • 高画質は映像が鮮明ですが、通信負荷や通信量が増えます。
  • 詳細は「ライブ面談時のデータ通信量」を参照してください。
  • ライブ実施中の接続トラブルを最大限回避したい場合は、「軽量画質」を推奨しています。
   初期チャットメッセージ
  • ライブで利用するチャットにデフォルトで企業からの
    メッセージを投稿する機能です。
  • 初期チャットメッセージは、設定後に登録した応募者から
    表示されます。すでに登録済みの応募者に一括で
    表示させることはできません。
  • 初期チャットメッセージは応募者がチャットを確認するまで「未読メッセージ」となり、未読の場合は応募者の
    ライブ開始前に自動ポップアップ表示されます。
  • 初期チャットメッセージは1000文字までの登録が可能です。
    この他の詳細については、
    ライブ面談で表示する初期チャットメッセージの掲載例」をご確認ください。

画面共有設定

  • ライブ実施中の画面共有の有効 / 無効を切り替えられます。
  • 設定の適用範囲は評価者と応募者の双方です。

ライブマニュアル

  • ライブ実施前や実施中に面接官が確認できるメモ機能です。
  • 書き込みや保存も可能です。
アンケート設定
  • ライブ後に応募者に向けたアンケートを表示する機能です。
  • 応募者体験向上や意向度の確認に活用ください