アンケートを設定する
ライブ後に表示されるアンケートの設定手順をご案内します。応募者体験向上や意向度の確認にご活用ください。
仕様
- 設定ができるのは、「マネージャー」権限の評価者となります。
- アンケートの回答は、数値選択式(0〜10の11段階)です。
また、回答理由のフリーテキスト回答を同時に提示します。 - 「企業情報編集」のデフォルト設定は「有効」となっていますが、利用するには、「募集設定」でも「有効」にする必要があります。
- 回答結果は、「アナリティクス」>「ライブ分析」より確認可能です。詳細は「アナリティクス」をご参照ください。
手順
1. 企業設定を確認する
- 「各種設定」>「 企業情報編集 」>「ライブ」>「アンケート設定」にアクセスします。
-
アンケート設定が「有効」であることを確認します。
-
質問内容を入力します。共通質問4項目・自由設定質問3項目の計7項目まで設定することが可能です。
- 設定後は「保存する」を押下してください。
2. 募集の設定を確認する
- 「募集管理」内の各募集名をクリックし、「募集の編集」にアクセスします。
- アンケート設定の「アンケート(標準設定)を使用」または「アンケート(募集ごとの設定)を使用」を選択します。
- 設定後は保存ボタンを押下してください。
設定による提示内容
アカウント全体の |
募集ごとの設定 | 提示内容 | |
有効 |
有効 :質問設定あり |
募集で設定したアンケートを |
|
有効 |
有効 :質問設定なし |
全体で設定したアンケートを 提示します |
|
有効 |
無効 |
アンケートは提示されません | |
無効 | 「アンケート設定」の項目は 表示されません |
アンケートは提示されません |
ご注意
マイライブ機能でのライブには、アンケート機能は対応しておりません。