接続チェックの事前確認

接続チェックとは

ライブを開始する前に、端末やネットワーク環境をチェックできる機能です。

仕様

  • ライブ画面に入室する前に、ご利用の端末が面接を快適に行っていただける環境かどうかを確認します。
  • harutakaマネージャー権限をお持ちの評価者は管理画面上部メニュー「接続確認」から、各応募者・評価者の接続確認の結果を確認することができます。

ご注意

過去に接続確認を実施したことがあっても、以下に該当する場合は
再度実施されます。

  • harutakaへアクセスする端末(PC / スマホ)を変えた場合
  • harutakaへアクセスするブラウザの種類を変えた(例:Edge→Google chrome)場合
  • harutakaへアクセスしているブラウザのバージョンが更新(アップデート)された場合
  • ブラウザのcookieを削除した場合

※動画再生時、音が出ますのでご注意ください。

ブラウザチェック

利用中ブラウザが、推奨されているものかどうかを確認します。

推奨環境はご利用環境をご参照ください。

確認結果がNGになる場合
「接続確認」でブラウザがNGになるをご参照ください。

カメラチェック

ご利用の端末がカメラを所持しているか、カメラが有効になっているか、
カメラでご自身が映るかを確認します。

確認結果がNGになる場合
「接続確認」でカメラがNGになるをご参照ください。

マイクチェック

ご利用の端末がマイクを内蔵しているか、もしくは端末にマイクが接続されているか、
マイクが有効になっているか、
マイクが音を検知しているかを確認します。

確認結果がNGになる場合
「接続確認」でマイクがNGになる / マイクの音量バーが反応しないをご参照ください。

スピーカーチェック

利用の端末のスピーカーが利用できるか、
端末に接続されたスピーカーは機能しているか、
再生することでスピーカー状況を確認します。

確認結果がNGになる場合
「接続確認」でスピーカーが反応しないをご参照ください。

ネットワークチェック

ネットワークの速度が推奨レベルを満たしているか、
セキュリティによりネットワークが遮断されていないかを確認します。

確認結果がNGになる場合
ライブ開始前の「ご利用環境チェック」がNGになる場合の対処方法をご参照ください。