応募者から「メールが届いていない」と言われた場合は?
応募者から、「メールが届いていない」と申し出があった場合の確認事項をご案内します。
手順
- 応募者アイコンの下部にある、「メールステータス」欄をご確認ください。確認の結果、「メール不着」になっている場合、本ページ下部の内容をご覧ください。
- 送信したメール内容を確認する場合は、上部メニュー[応募者]より、該当応募者を選択し、右画面の応募者詳細の[メール履歴]からご確認ください。
- harutaka以外のシステムからメールを送信している場合、送信時に利用したシステムをご確認ください。
メールステータス欄を確認した結果、不着ステータスになっている場合
よくあるケース | 対応 |
メールアドレスに誤りがある | メールアドレスをharutakaから修正し、 再送してください。 |
応募者側のメールボックスの容量が 制限を超えているため、受信ができない |
応募者にメールボックスの容量調整を ご依頼ください。 |
応募者のメーラーにて no-reply@harutaka.jp が 迷惑メール設定されている |
設定解除をご依頼ください。 |
そのほかの応募者のステータスを確認する場合は、
「メール開封状況・エントリー動画の回答状況を確認する」をご参照ください。