解析結果の確認と利用

harutaka IA | 評価者への面談分析レポートとは

面談分析レポートとは、harutaka IA(インタビューアセスメント)で評価者に対して面談直後にフィードバックをお伝えする機能です。

仕様 

インタビューアセスメント(IA)で解析後、評価者に対し、
解析結果に基づくフィードバックを行う機能をご利用いただけます。フィードバックを通して、面接官が客観的に自身の面談実施の傾向を把握するためのレポートとなっております。

「意向度の醸成に意識が向いておらず、取り調べのような面接が行われる」ことや、
「人事が現場担当者に改善を促そうとすると反発され、改善が実行されない」などといった
お客様の声にお応えする機能です。

目次

1.設定方法

2.解析実施(ライブ実施)

3.レポート内容

4.レポート内容の確認

1. 設定方法

上部メニュー右側[歯車]アイコン>[企業情報編集]>[ライブ]タブの、
[面談分析レポートの利用設定]を有効にし、[保存する]をクリックする

2. 解析実施(ライブ実施)

IAでの解析を実施します。
解析方法は「インタビューアセスメントでライブを解析する」をご参照ください。

3.レポート内容

ライブルーム退室後に、評価者に面談分析レポートが表示されます。
レポートの表示がブラウザごと消えてしまうため、ブラウザの「×」ボタンでなく、
harutakaの「退室ボタン」にて、ご退室ください。

なお、ライブが5分未満で終了している場合には、レポートは作成されません。

「詳細レポートを見る」をクリックすると、詳細な内容を確認することができます。

・面談におけるアドバイスと各指標の前回との比較

・面談動画の確認(面談後すぐの場合、動画ファイル生成中のため確認できません)

・NGワード検知

・「傾聴と承認(自分)」と「笑顔度と発話比率(応募者)」の時系列変化

4.レポート内容の確認

メールでの確認

面接後に評価者本人のharutakaに登録されているメールアドレスに次のメールが送信されます。そこからいつでも上記レポートにアクセスすることが可能です。
※レポートの表示には、harutakaへのログインが必要です。
(ATS連携している場合には、結果の表示はされますが、メールは送信されません)
※メールは、ライブに参加した全ての評価者に送信されます。

【メールサンプル】スクリーンショット 2022-03-30 15.22.32

harutaka管理画面での確認

harutaka管理画面上部メニュー「アナリティクス」>「ライブ分析」>「ライブ実施回一覧」より、評価者ごとに確認が可能です。

【ライブ実施回一覧】

スクリーンショット 2024-10-16 15.44.21