e2R(イーツーアール)

e2R(イーツーアール)×harutaka連携|初期設定

ワークス・ジャパン社提供の採用管理システム[e2R]とharutakaの連携方法について、ご説明します。

準備

まず、以下2点をご対応ください。

【連携前設定】候補者IDの連携を有効にする
【連携前設定】API・システム連携を有効にする

手順

1. API認証情報を発行・取得

    1. harutakaにログインし、各種設定 > システム連携  へアクセスします。
    2. API・システム認証の「API認証情報の取得」を押下し、発行してください。
      発行されたIDはお手元にてお控えください。
      ※認証情報がわからなくなってしまった際は、「API認証情報の取得」を
        押下していただくことで、認証情報を確認することができます。

ATS連携.001

ATS2.001

2. 発行した認証情報を、貴社のワークスジャパンご担当者に連絡していただく

発行した認証情報と、下記の情報を、パスワード付きExcelファイル(守秘情報の為)で、ワークス・ジャパン担当者に渡してください。

●録画面接
 ・client id 
 ・Access Token 
 ・client_secret
 ・募集ID(3番で作成した、IDをお知らせください)
●WEB面接
 ・client id
 ・Access Token

募集IDについてはWEB面接でも必要となりますが、WEB面接についてはワークス・ジャパン側での連携対応完了後、4の手順にて連携設定いただけます。

通常、ご連絡から数営業日で連携が完了致しますが、具体的な連携完了日に関しましては、ワークス・ジャパン社とご相談ください。

3. harutaka管理画面で募集を作成

募集を作成し、harutakaの「募集ID番号」を控えてください。

4. e2Rの管理画面で連携の状態を確認する

下記の手順でe2R画面を確認してください。

管理画面にログインし

    1. 選考会設定内から連携したい選考会に日程設定をクリック
    2. 変更ボタンをクリック
    3. 予約動作設定をクリック(予約申込み時送信メール、WEB面接連携等の設定)
    4. Web面接連携設定欄にてharutakaを選択し、募集IDを入力
    5. 設定をクリックして完了

ご注意

  • e2Rの仕様・詳細設定につきましては、ワークスジャパン社へお問い合わせください。
  • 問い合わせ先が不明の場合は、お手数ですがワークスジャパン社および弊社の両社へご連絡ください。