ライブ画面構成と機能

ライブ面談のチャットとは

ライブ面談中、応募者とチャットでメッセージのやりとりをする方法をご案内します。資料の添付も可能です。

仕様

  • 評価者、応募者の双方からテキスト送信ができます。

  • 3MBまでの資料を添付して送ることができます。

  • チャットは「未読メッセージ」がある場合は自動ポップアップされます。

  • 2回目以降は新たなメッセージがない場合はポップアップされません。

  • 「初期チャットメッセージ機能」を使うことで、デフォルトでのメッセージ設定が可能です。

  • すべてのチャットを削除する場合は「チャット」タイトル右側の…を選択してください。

  • 個別のチャット(テキスト)を削除する場合は発言の右側にある…を選択してください。

    スクリーンショット 2021-05-20 22.59.39

利用方法

1.初期チャットメッセージ

  • ライブで利用するチャットにデフォルトで企業からのメッセージを表示する機能です。

  • 初期チャットメッセージは、応募者が登録された時点の設定が反映されます。
    また、初期チャットメッセージを変更した場合は、その後に登録した応募者から変更内容が反映されます。

  • 設定方法は「企業全体でライブの設定を行う」をご確認ください。

  • 初期チャットメッセージの掲載は「初期チャットメッセージの掲載例」をご確認ください。

2.ライブ開始前のチャット表示

  • 未読の場合はポップアップ表示されます。

  • ポップアップされない場合は右上のチャットマークを押すことで表示することができます。

3.ライブ中のチャット表示

ライブ画面下部の「チャット」をクリックすると表示されますスクリーンショット 2021-05-20 22.49.58

その他

使い方の具体例

  • 音声トラブル時に活用

  • 説明時のアジェンダ表示としての活用

  • PDFの共有、画面共有ができなかったときの回避策として活用