HITO-Link(ヒトリンク)

HITO-Link(ヒトリンク)×harutaka連携丨よくある質問

HITO−Link連携にあたって、よくいただく質問です。解決できない場合は、HITO−Link担当者とharutakaサポートへご連絡ください。情報は2021年11月1日時点での情報となります。

仕様

設定関連
連携直後の基本設定

 マスター管理>WEB面接/録画面接 設定に連携サービスharutaka、クライアントAI、シークレットキー、募集IDを入力

選考タイプ>選考ステップ毎にharutaka募集IDを設定

 
グループ面接実施方法

1名の候補者のみの設定となり、候補者複数はできません。

候補者1名に対して、 面接官複数は可能です。

評価者

アクション

harutakaへ

ポストされるタイミング

録画面接の場合
HITO-Link候補者画面で「録画招待メール送信」をクリックした時点でharutakaに応募者が登録されます。

ライブ面接の場合
評価者が特定の候補者に対してWeb面接を設定したタイミングでポストされます。

ポストされる情報
ATSID、名前、メールアドレス

面接官
アクション

実施と閲覧

録画面接の視聴方法
候補者>録画面接>「録画確認」ボタン押下

ライブ実施
候補者>WEB面接>「WEB面接開始」ボタン押下
管理画面>応募者検索>対象者リスト表示>左上表示項目変更を「書類選考>動画選考」に変更
更新される項目の確認
[HARUTAKA]イベントステータス=completed

注意事項
中途採用での利用時

エージェント経由応募者に対して、録画選考を実施する際はメールアドレスの登録が必要となります

 

その他

 
 

一人の候補者に複数の面接があったとき、HITO-Linkは同じ募集にひも付きますか?

HITO-Linkに設定するWEB面接用の募集は1つになるため、複数面接があっても同じ募集に紐づきます。

複数の面接があるとき、HITO-Linkに表示されているライブURLはすべて同じですか?

一人の候補者に対して、複数回の面接を行う場合は、各面接ごとにURLを発行しているため、同じ候補者でも以前の面接のURLは利用できませんのでご注意ください。

URLの有効時間はありません、録画面接が中断してしまった場合でも、該当のURLに入り直して頂ければ再開可能です。

面接ルームに入っているのに出会えない場合は、画面左上にある「面接ルームID」をご確認ください。

HITO-Linkを中途採用でも使用したいができるか

HITO-Linkの連携の追加希望については、HITO-Link担当者とharutaka担当者にメールでお知らせください。

harutakaに新着でエントリー動画の投稿がされたときに、HITO-Link担当に通知メールは送られますか?

harutakaの機能を利用して通知メールが遅れますが、メール内に応募者名の記載はされず、URLのみ記載となります。