- harutaka ヘルプセンター(企業向け)
- 接続確認・トラブルシューティング
- トラブルシューティング
harutakaでのみネットワークの状況が悪い
貴社の情報システム部門に、以下2ケースの可能性がないかお問い合わせください。
対処
harutakaライブのみ著しく動作が重い・接続が悪い場合
貴社の情報システム部門に、以下2ケースの可能性がないかお問い合わせください。
該当しない場合「ライブ画面で映像が映らない/音声が聞こえない・聞こえづらい」を参照してください。
ケース1:特定のプロトコルを遮断している 以下内容を情報システム部門の方にお伝えください。 harutakaでは複数のライブサーバを利用しています。 |
ケース2:ブラウザの通信速度を制限している 業務外サービスの閲覧を制限するため、ブラウザのみ通信速度を制限している場合があります。(アプリは制限の対象外のため、harutakaのみ通信が重いように見えます。) ブラウザ通信に対し制御をかけていないか、お問い合わせください。 |
スピードテスト結果に解離がある場合
計測方法の違いにより、harutaka外で実施したスピードテストの結果と、harutakaで実施したスピードテストの結果が異なる場合がございます。harutakaのスピードテストをスキップした場合は、十分な測定結果が得られないためご注意ください。