企業情報編集

アンケートを設定する

ライブ後に表示されるアンケートの設定手順をご案内します。応募者体験向上や意向度の確認にご活用ください。

仕様

  • 設定ができるのは、「マネージャー」権限の評価者となります。
  • アンケートの回答は、数値選択式(0〜10の11段階)です。
    また、回答理由のフリーテキスト回答を同時に提示します。
  • 「企業情報編集」のデフォルト設定は「有効」となっていますが、利用するには、「募集設定」でも「有効」にする必要があります。
  • 回答結果は、[アナリティクス]>[ライブ分析]より確認可能です。詳細は[アナリティクス]をご参照ください。

手順

1. 企業設定を確認する

  • 上部メニュー右側[歯車]アイコン>[ 企業情報編集 ]>[ライブ]>[アンケート設定]にアクセスします。
  • アンケート設定が「有効」であることを確認します。

  • 質問内容を入力します。共通質問4項目・自由設定質問3項目の計7項目まで設定することが可能です。

  • 設定後は[保存する]をクリックしてください。

2. 募集の設定を確認する

  • [募集管理]内の各募集名をクリックし、[募集の編集]にアクセスします。
  • アンケート設定の[アンケート(標準設定)を使用]または[アンケート(募集ごとの設定)を使用]を選択します。
  • 設定後は保存ボタンをクリックしてください。

設定による提示内容

アカウント全体の
設定

募集ごとの設定 提示内容
有効

有効 :質問設定あり

募集で設定したアンケートを
提示します

有効

有効 :質問設定なし

全体で設定したアンケートを
提示します
有効

無効  

アンケートは提示されません
無効 「アンケート設定」の項目は
表示されません
アンケートは提示されません

 

ご注意

マイライブ機能でのライブには、アンケート機能は対応しておりません。