- harutaka ヘルプセンター(企業向け)
- 接続確認・トラブルシューティング
- 接続チェックの事前確認
応募者の「接続チェック」実施状況を確認する
応募者が接続チェックを実施状況を確認する方法をご案内します。確認できる評価者権限は、「マネージャー」のみです。
仕様
接続チェックの結果の閲覧と活用
- 応募者が事前に接続チェックを完了しているか閲覧し、エラーが発生している場合には個別にサポートが可能です。
- また、実施有無で性格タイプや志望度を推し量る用途にもご利用いただけます。
問い合わせベースでのトラブル対応も可能です
- 個別に問い合わせがあった場合に氏名 / メアドで検索し、該当エラーに応じてサポートが可能です。
手順
確認結果閲覧機能
- 接続確認 > 応募者一覧 を表示します。
- ステップごとの結果が確認でき、通信速度においてエラーが出ている場合は、カーソルを合わせると速度表記がされます。
- 「詳細ログ」をクリックすると、通信速度に加え、IPアドレスや利用機種・ブラウザを確認できます。
絞り込み機能
応募者の絞り込みが可能です。
募集
- 画面左側に表示されている募集名を選択するか、検索窓から募集名を検索してください。
- 絞り込みを解除したい場合は「応募者一覧」を選択することで解除されます。
実施結果
- 接続確認を完了していない応募者をステータスごとに絞り込みできます。
- エラー対象者はメール/電話等での個別フォローをご検討ください。
- 未完了/未実施の方にはリマインドメールの送付をご検討ください。
応募者氏名
- 特定の応募者から問い合わせがあった際に検索できます 。
メールアドレス一括検索
- 選考管理システムや面接管理エクセル等から、任意の応募者リストを作成してください
- メールアドレス検索ボタンをクリックします
- 1.のリストをコピーし、検索欄にペーストしてください
複数アドレスを貼り付ける際は、1アドレス1行の形式で貼り付けます。メールアドレス同士の間に「,」やスペースなど不要な文字を含まないようにしてください。
エクスポート機能
- 検索に一致した応募者をCSVファイル形式でダウンロードできます。
- 採用管理システムへのCSVデータ連携などにご利用ください。