- harutaka ヘルプセンター(企業向け)
- ライブ
- ライブ面談の追加機能
PDFファイル共有機能の活用事例
PDFファイル共有機能について、具体的な活用事例をご紹介します。事前にharutakaに資料をアップロードすることで、通常の画面共有に比べ、スムーズかつ高画質で資料を共有することが可能です。
1.資料画面共有のスタンダードとして
従来、解像度の低さを理由に共有が難しかった資料であっても鮮明に画面共有できます。
PDF以外のフォーマットのファイルは、PDFに変換可能なものであれば、変換することで共有が可能になります。
2.必ず使用する資料の共有に
説明会や面接時に必ず使用する資料(会社概要など)をアップロードしておくことで、担当者に事前にメールなどで資料を共有する準備の必要がなくなります。
担当者は、すでにアップロードしてあるファイルを選択するだけで、スムーズに応募者への画面共有が可能となります。
3.グループディスカッションに
複数の応募者に確実に指示事項を伝えたい場合、通常の画面共有よりも鮮明であることや、応募者自身で、気になる点を拡大することができるので、スムーズな進行に役立ちます。
設定や利用方法の詳細は「PDFファイル共有機能の使い方」をご確認ください。
画面共有とPDFファイル共有機能の違いについては 「画面共有とPDFファイル共有の違いは?」をご確認ください。