トラブルシューティング

接続チェックで「ブラウザ」がエラーになる

端末のOSと、ブラウザがharutakaの推奨環境であるかご確認ください。

手順

推奨環境を確認し、必要に応じて最新にアップデートしてください

推奨環境は下記をご参照ください。

スクリーンショット 2023-08-10 13.18.17
※参考:ご利用推奨環境(23.8.10更新)
※ブラウザとは
 インターネット上のウェブページの情報を画面上に表示するための閲覧ソフトです。端末ごとに購入時にあらかじめインストールされています。

ご注意

メールに届いた面接用リンクからアクセスをすると、推奨環境外の端末のデフォルトブラウザとなることがあります。その場合、推奨環境の検索窓に送付されたリンクを直接貼り付け、アクセスをお試しください。

※推奨環境以外の端末でも、表示されることがございますが、動作保証はしておりません。推奨環境にてお使いください。

 

ブラウザを最新にする方法

ブラウザの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。

スマートフォン、タブレットをご利用の場合

 Android端末
 ※「Google Chrome」を更新します。
 Google Chromeヘルプ
 「Google Chromeを更新する
 iPhone、iPad(iOS端末)
 ※「Safari」を更新します

 Apple サポート「iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする

パソコンをご利用の場合

 Windows
 ※「Google Chrome」を更新します。
 Google Chromeヘルプ
 「Google Chromeを更新する
 Mac
 ※「Google Chrome」を更新します。

 

OSを最新にする方法

OSの更新方法は、以下のサイトを参考にしてください。

スマートフォン、タブレットをご利用の場合

 Android

 Androidヘルプ
Android のバージョンを確認して更新する

 iOS(iPhone、iPad)  Apple サポート
iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする

パソコンをご利用の場合

 Windows10  Microsoft Support「Windows 10 を更新する
 Windows8.1  Microsoft Support
Windows Update:よくあるご質問
 MacOS  Apple サポート
Mac のソフトウェアをアップデートする方法